総集編 12

イラン北西部の旅から

2013/04の旅

アンザリ


イラン北西部 カスピ海沿岸の町 アンザリでは 市場へ行きました。
市民の生活感が満ちています。

雨模様でしたが 市場は賑わっていました。
いろいろな魚の燻製が並んでいます。 鮮魚を並べた店もありました。

両側には建物がありますが 市場のメインはテントの下の露店です。

イスラムの国は どこへ行っても 香辛料の店がたくさんあります。

香辛料の店の男たち よく見るとそっくりです。 兄弟なのでしょうね。
男だけでは絵にならないので 柱の陰に隠れていた美女も一緒に・・



お年寄りたちは
市場の裏手で
お茶を飲みながらの
時間つぶしです。



香草のような葉物野菜が並んでいます。

婦人物の洋品店主は ダンディーな男です。



この少女は
人参を一つ一つ
選んでいるようでした。
なかなか顔を
上げてくれません。



4月半ばでしたが 着ている物を見る限り 春はまだ先という感じです。

洋品店の看板娘。 ちょっとはにかんでしまいました。



市場では 何人もの親子連れを見ました。
将来が楽しみな 美少女がいました。 大きな帽子は流行りのようでした。



賑わうテントの裏側には 古びた建物がありました。
現役ではあるようですが 2階の窓は割れたままです。



市場の裏手は川がありました。 黄色い手漕ぎの渡しが
両岸を行ったり来たりしています。 2分もかからず川を横断していました。



市場の外周路の建物は銀行のようですが
ちょっと手入れが行き届かないようです。



● カスピ海 ●


アンザリでの宿泊は カスピ海のビーチにあるホテルでした。
天気はあいにくで 青い海とはなりませんでした。



ご鑑賞ありがとうございました。


イランの表紙に戻る

前のイランを見る

次のイランを見る


旅の写真帳 表紙に戻る