こども万華鏡

インド 北西部の旅から

2012/11の旅

グジャラートの子供 1


インド北西部 グジャラート州 で訪れた
アーメダバード、ラージコート、パタンの町で見かけた
子供たちをご紹介します。

アーメダバードの近郊に
アダーラジの階段井戸があります。
その門前の野菜市場で
見かけた子供たちです。
くりくりとした目が
輝いています。


アーメダバードの ホテル近くを散策した時に 出会った少年少女です。
真ん中の少年は 朝のパン売りをしていました。


通学の少女は かなり大きなバッグを背負っています。


アーメダバードの
ホテルの数軒先に
小学校がありました。
登校時間で 玄関前に
生徒が集まっていました。
大きなバッグを背負っています。
ここは 共学ではないようでした。



小学校の通学は 3輪タクシーの相乗りです。
上の学校とは違う 遠くの小学校(私立?)へ通学しているようです。

小学校はお昼で終わります。 
下校時間の 少女たちです。
自然な笑顔が 何とも魅力的です。
長い髪をおさげにした子が多い中
右の子は 少数派かも。

 

ラージコートの宿泊ホテルの 裏手に学校がありました。 中学生ぐらいでしょうか。 
門の前でカメラを向けると 一斉にこちらを向いてポーズです。 チェックのシャツがおしゃれです。


ラージコートの人気レストランで
隣の席にいた
家族連れのお嬢さんです。
こぼれ落ちそうな
大きな眼をさらに開いて
ポーズを決めています。


パタンという町で 昼食になりました。
観光客の姿を見かけると
どこからか子供たちが集まってきます。
学校の制服を着ている子も
そうでない子も 一緒になって カメラに
写されようと アピールします。
下の 3点も同じ町でのショットです。



アーメダバードの近郊にある
ロータル遺跡で見かけた
少女です。
地元の子ではなく
観光に来ていた
家族連れでした。


ご鑑賞ありがとうございました。


こども万華鏡表紙に戻る

インドの子供 1

インドの子供 3

旅の写真帳表紙に戻る