こども万華鏡

インド 北西部の旅から

2012/11の旅

ラジャスターンの子供


インド北西部 ラジャスターン州 で見かけた子供たちをご紹介します。
ジョドプール や ジャイサルメールという古い町があります。
子供たちは 写真を写されることが好きなようで ここでも いい笑顔を見せてくれます。

標高1200mの
王家のリゾート地
マウント・アーブーにある
ナッキー湖畔で見かけました。
左は 野菜を売っている
お母さんのそばにいた少女。
右は 服装から見て
もうれっきとした
女性といった年齢でしょう。


ブルーシティー ジョドプールの旧市街で
見かけた 少年とお母さん。

ジョドプールの町の少女は
カメラに向かって 笑顔で手を振ってくれました。


小学生は
学校を終えると 友だちと
3輪タクシーに相乗りして
下校するようです。
カメラを持ってうろつく
日本人に手を振ってくれます。

 


朝日を見行った クーリー村の
小ホテルで ティーサービスをしていた少年は
きちっとしたヘアスタイルで決めています。

同じく クーリー村の少女。
着ている花柄が とてもおしゃれな感じです。


クーリー村を 闖入者が歩いていると 家々から少年少女が飛び出てきます。


ジャイサルメールの
城塞のなかにある
ジャイナ教寺院の
近くで出会った少女。
ジャイナ教徒は
お金持ちの商人が多いそうで
この子にも そんな
雰囲気があります。


▲ 上の2点は ジャイサルメールの
城塞の中の町を歩いているときに
見かけた子供です。 いい目をしています。

▼ 右と下は 城外にある ハヴェリ(邸宅)の
近くでのショットです。
カメラを見つけると 笑顔で応えてくれます。

町の道の真ん中に座り込んでいる
牛のお尻を 小さな少女が 
手にした棒でたたいて 遊んでいました。 
牛は怒る様子もなく 微動もしません。


ご鑑賞ありがとうございました。


こども万華鏡表紙に戻る

インドの子供 2

インドの子供 3

トップページに戻る