総集編

英国の旅から

2002/9の旅

コッツウオル


楽しみにしていた「コッツウォル」ではあいにく雨に降られました。

蜂蜜色の石の家がこの地方の特長でもあり、人気の秘密です。

まず、ストウ・オン・ザ・ウォルドとボートン・オン・ザ・ウォーターという

2つの町をご紹介します。

ストウ・オン・ザ・ウォルド。

羊の取引で繁栄していたという町です。

広場のまわりを蜂蜜色の石の家が囲んでいます。

でも、車が多すぎてちょっといやになります。


ちょっとわき道へ行ってみると

広場周辺とは違った石壁の家並みがありました。


こちらは、ボートン・オン・ザ・ウオーターの町です。

文字通り、町の真ん中を川が流れています。

なかなか雰囲気のいい町でした。

川底は浅く、水はきれいです。

下の建物はクラシックカーの博物館になっています。 


絵になるのは

やはり川の近くでした。

少し離れた所も

見てみましたが

同じ蜂蜜色の民家も

なぜか趣きが
足りません。


あいにくの雨でしたが

壁の色が水分を

含んでいるのでしょう、

かえって雰囲気が

出ているような

気がします。


川面と地面はほとんど同じ高さです。

大雨にでもなると溢れ出しはしないか心配になります。

9月の初めとはいえ、気温は低く、秋の気配は濃厚です。



ご鑑賞ありがとうございます

イギリス表紙に戻る

旅の写真帳表紙に戻る